FC2ブログ

司法試験、新司法試験の合格者は速読ができる。

司法試験、新司法試験の合格した者は、

速読はできなければ合格は無理。

例として

私人間における人権保障に関する次のアからウまでの各記述について、最高裁判所の判例の趣旨に照らして、それぞれ正しい場合には1を、誤っている場合には2を選びなさい

ア.国が行政の主体としてでなく私人と対等の立場から私人との間で個々的に締結する司法上の契約は国の統治行動の場合と同一の基準や観念によってこれを律することはできないのであり、私人間の利害関係の公平な調整を目的とする私法の適用を受けるだけである。

イ.大学は学生を規律する包括的権能を有するが、特に、建学の精神に基づく独自の伝統と教育方針を有する私立大学においては、政治活動を目的とする学外の団体に学生が加入することについて届出制あるいは許可制を採ることで、これを規制することも社会通念上不合理なものといえない。

ウ.企業者は、憲法第22条、第29条等において保障されている経済活動の自由の一環として契約締結の自由を有するから、特定の思想、信条を有する者をそのゆえを持って雇い入れることを拒むことができる。ただし、労働者の採否決定に際し、労働者の思想、信条を調査し、その者からこれらに関連する事項についての申告を求めることは公序良俗に反し違法である。

この程度の問題は1分で解答しなければいけません。


新司法試験の憲法の平成21年の短答式の問題を例に出しましたが、新司法試験の中では、問題として短い問題です。

もっと長文の問題が、司法試験、新司法試験にはいろいろある。


司法試験・新司法試験の受験者は、このような問題を常に解く(練習)ことにより、速読ができるようになる。
速読というのは、練習をすればできるもの。












こちらから1日15分TVを見ながらダイエットができます。                             ▼          全額返金保証付 
山田式骨盤ダイエット法




こちらに高卒、偏差値30の人が独学で宅建に合格した
 ▼         試験勉強の方法が書いてあります。

http://www.muryoj.com/get.php?R=13173

ぜひ、ご覧になってください。



こちらに高卒、偏差値30の人が独学で行政書士に合格
 ▼ した試験勉強の方法が書いてあります。

http://www.muryoj.com/get.php?R=13174
ぜひ、ご覧になってください。





ブログアフィリエイトで日給8万円 ブログとメルマガ、情報商材のアフィリエイトで、3ヶ月で月収30万円を稼ぐ仕組みを作る動画による手順マニュアル-販売ページに無料で入手する方法が書いてあるのは秘密











スポンサーサイト



テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shikakugoukaku

Author:shikakugoukaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR